FD-15専用水和反応型コンクリート硬化促進剤「サーモ」80g×25個/箱

tauchi_FD-15_samo
商品番号:tauchi_FD-15_samo

FD-15専用水和反応型コンクリート硬化促進剤「サーモ」80g×25個/箱 田内商店

¥120,000(税別)
数量

カーボンニュートラルへ貢献する水和反応型コンクリ-ト養生剤『サーモ』

コンクリート温度の急激な変化は、ひび割れを誘発する大きな原因となります。
特に外気との接触面積が大きいスラブや土間コンクリートにおいてはその影響が大きくなりがちです。
気温が低下してくる冬季においては防寒対策に煩雑な作業を強いられ、施工管理者の負担が大きくなります。
『サーモ』 はコンクリートの硬化メカニズムに着目して、凝集開始までの待機時間を短縮することに成功しました。
『サーモ』 を添加したコンクリートは凝集後の温度低下のスピードを緩やかにし、自己発熱を長い時間保って硬化に必要な温度を維持します。
『サーモ』 の添加によるコンクリートの急激な温度上昇はありません。
『サーモ』 をコンクリートに混合することで寒冷期においても暖気養生を必要とせず、保温養生のみとすることが出来ます。これにより現場管理者の負担が軽減し、暖気養生に必要な燃料費の節約だけでなく二酸化炭素排出の削減にも貢献します。
『サーモ』 にはコンクリートのひび割れ抑止効果があります。
『サーモ』 はわずかな量で効果を発揮します。 (50g 200g/?)
使用目的、 使用条件によって 『サーモ』 の添加量を加減してください。
使用量が多いほどコンクリートの硬化開始までの待機時間の短縮が図れます。
荷姿は標準配合で4? 分となる320g入りをご用意しました。